サクセスロードメッセージBLOG2009年

SR_logo.jpg
株式会社サクセスロード経営研究所は、事業の成功と人材育成支援を通じて企業の繁栄と働く人々の幸せに貢献します。

TOP>BLOG>2009

2009.10.19

“RSPセミナー開催される” 満員御礼!!

RSPとは.JPG

去る10月19日弊社主催のRSP(Reflexes of Service Programming)セミナーが両国KFC HALLにて開催されました。このセミナーはあらゆる小売・サービス業に従事する方たちに必要とされる『サービスの反射神経を鍛える』ためのプログラムです。
当日は小売・飲食業から金融関係など様々な業種の人事教育担当者、店舗責任者の皆さまにご参加いただきました。
参加された皆さまには感性と身体をフルに使いながら、楽しくトレーニングをご体験いただけました。この体験を通して、気づく力(感性)と機敏に動く力(運動神経)、そしてお客さまとの会話を展開していく共感性と対話力に更に磨きをかけられたことでしょう。
皆さま大変にお疲れ様でした。また、お会いできる機会を楽しみにしております。

体感トレーニング♪.JPGすれ違ってみよう.JPG提案販売 良い例_悪い例.JPG

参加者の声
●小売業(アパレル)人事担当者様
今回のセミナーは、すごく楽しくわかりやすい内容でした。現在70店舗近くを展開していますが、店長・副店長に実施したらだいぶ変わるだろうと感じました。

●飲食業(フランチャイズチェーン)本社教育担当者様
体験することにより、“サービスの反射神経”に対する理解が深まりました。頭で考えたこと、理解したことがすぐには表現できず訓練も必要だと感じました。

2009.08.27

すごいぞ!金メダル!!

感動・勇気・ロマン ホームページリニューアル第1号!!
2009年8月27日に第32回全国JOCジュニアオリンピックカップで
(種目1M飛板飛込・女子9-11歳区分・214.35点 全国第一位)
当社、専務取締役・岩佐香澄の、長女の美理香さんが当社全社員の熱烈な
応援と期待に応えて、見事優勝しました!
HPをリニューアルして当社の3エレメンツを見事達成してくれました。
血の滲むような練習を積み重ね、息詰まる緊張感、一瞬に決まってしまう
プレッシャーをはねのけての金メダル獲得です。
究極の運動能力と勝負度胸に私たちも、感動・勇気・ロマンをいただきました。
美理香ちゃんおめでとう!
みなさんも自分たちの金メダルを目指しましょう!

2009.08.25

株式会社サクセスロード経営研究所のホームページがリニューアルしました。
今後とも沢山の情報を更新していきます。

ピクチャ 2.png

ホームページがリニューアル!!